ホテル川久

2023/01/23

ホテル川久
 和歌山県西牟婁郡白浜町3745
 0739-42-3322
 滞在 2022.12.21 – 12.22.
 http://www.hotel-kawakyu.jp/

以前から行きたかったホテル、期待以上でした。
ホテル滞在が、目的で予約したのは、初めてかもしれません。
ただ、今回は、初めてで、まだまだ一部を垣間見ただけの感でした。また利用出来ればなあと思っております。

ホテルに入ると、チェックインテーブルがいくつかあり、手続きが済むと、直ぐにエントランスホールがあります。

ウエルカムドリンクは、田辺湾を一望するラウンジ ミュゼ(Musee)で。オリジナルスイーツや、ワインや地ビールなどのアルコール、梅ジュースやみかんジュースなどソフトドリンクが楽しめますモザイクの床やヴェネチアンガラスのシャンデリアが素敵です。

川久ミュージアム
これは、1階の展示品の一部です。2階の回廊にも、多くの文化財が展示されています。

王様のビュッフェ(夕食)

サラ・チェリベルティ 洋宴会場
イタリアの画伯ジョルジオ・チェリベルティによって「愛と自由と平和」をテーマに描かれた天井画。マイクなしでも音が響く設計となっているとの事。

斗酒千吟
詩人李白の”一斗の酒を飲むうちに千の歌を吟じた”という逸話から由来した、和式の宴会場。

王様のビュッフェ(朝食)

外観

Rooms

創業当時のスタッフコスチューム

ショップ 白兎

写真は、撮れませんでしたが、ロイヤルスパ(RoyalSpa) 、とても素晴らしかったです。
http://www.hotel-kawakyu.jp/hotspring/

すべての面(ハード・ソフト)において、今後、ホテル川久を超えるような質の高いホテルは出てこないのではないかと思います。今、この世界観を体験させて頂けた事に、感激し、感謝しています。

buffet, hotel, 和歌山