2021.1.24. 水暉(Mizuki) ザ・リッツ・カールトン京都

水暉(Mizuki) ザ・リッツ・カールトン京都
 京都市中京区鴨川二条大橋畔
 075-746-5522(9時~15時半)
 ドレスコード:カジュアルエレガンス

 コロナ禍の非常事態宣言下、明日の家族の誕生日プランを作成していました。近場で、安全なホテル、夜ではなく、ランチで探しました。そこで、一休レストランの一覧から見つけたのが、こちらです。決定し予約を入れたのは、前日の23時をまわっていました。

 2014年2月にオープンしていた5つ星ホテル、利用するのは初めてです。

 誕生日祝いである事を伝えていたので、祝い箸など、配慮をしていただていました。

 前日の深夜の予約にもかかわらず、デザートへの誕生日祝いのプレートも準備して頂いていました。デザインは、ホテル内にも出店されている、ピエール・エルメ・パリから。とても、美味しい!

 今日は、日曜日の大安。こちらでは、「会席 水暉 お食い初め膳」のプランも用意されています。二組の家族が利用されているようで、赤ちゃんの泣き声が聞こえていました。
 https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/kyoto/dining/okuizome