2020.6.5.寒天ジュレ(尾崎食品)

2020/06/10

尾崎食品
京都市上京区 河原町通今出川上る青龍町244
075-231-5066

 出町商店街の近くに、尾崎食品があります。メインは、蒟蒻で有名なお店ですが、今回の寒天ジュレも有名です。家族の皆が大好きで、よく手土産に利用します。家族が多いので、出来るだけ条件良く入手したいと思い、こちらを発見しました。
 1個150円程で販売されているところを、ここの店頭では、2個で150円で買えましたので、とても助かっていました。ただ、今日、価格が上がっていました!(1個100円になっていました。)ネットで価格を調べますと、現在の通常の価格も、170円になっていました。しかし、子供達人気の、尾崎食品の寒天ジュレは外せません。今回も、各種購入しました!

 下記の写真の様に、店先に販売所が設けられており、蒟蒻、寒天ジュレをはじめ、いろんな商品を小売されています。10日・20日に特売日が設定されていて、一部の商品が割引されていたりします。
 こちらでは、寒天ジュレだけなく、メインの蒟蒻などもお得に購入出来ます。

 寒天ジュレの種類は、7種類。みかん、まんごー、ぶどう、ぴんぐれ、ぐぁば、とまと、ぱいなっぷる、があります。また、夏季限定商品となっていて、3月~9月が販売期間です。

 出町商店街への買い物のついでに、よく利用します。価格も、頑張ってもらいたいものです!