2019.11.19.港屋2

2020/07/11

港屋2
東京都千代田区大手町1-9-1 星のや東京1階

 場所は、星のや東京のビルの一階にあります。

 星のや東京の入口と反対側の一角が、港屋2さんです。初めて行く場合は、看板は、あてになりません。黒いビルに行列が出来ていたら、その先が港屋2さんです。

 最初は、システムが分からず、並んでいる方の動きを参考にしてました・・
シンプルに事前に券売機で食券を購入するのですが、この自動販売機が親切でなくて分かりにくい! オシャレと言えなくもないですが、説明がほとんどないんです。
 メニューは、「冷たい肉そば」一種類のみで、1000円。黒い自動販売機が、2つ並んでます。表示は、「いらっしゃいませ」と、「冷たい肉そば 1000円」のみ!
 しかもこれ、千円札専用です。

 入ると、店内の内装もシンプルで黒が基調です。列の順番が来ると、スタッフに呼ばれるので、料理を受け取り案内のあった席に自分で運びます。返却も自分でやります。席は立食です。立ち食いスタイルですので、回転が早く、並んでいる人数の割には、早く入れます。

 味は、待つだけの価値があるかと言えば、充分にあります。美味しい!

 港屋3が、メルセデスベンツとのコラボで、出来ているので、とても、興味があります。そちらは、温かい蕎麦らしいです。メルセデスベンツのショールームと並んで営業されているのが面白いです。